FC2ブログ

記事一覧

広島の現場





皆様お疲れ様です<(_ _)>


北海道から戻って息つく暇もなく?(そんなことはないか)

広島の現場へ行ってきました
591179632016426.jpg

夜は広島焼
591183433401756.jpg


現場写真
IMG_1912.jpg
この工事は西日本豪雨災害の対策工事です

写真左から右側にセミシールドマシンを遠隔操作致しまして、重さ15t内径3000mmの
排水管を掘削押込でいます

IMG_1911.jpg
写真では止まっていますが(汗) 毎分15mmで進んでいます
(私1620mmです)



ではまた!


スポンサーサイト



コメント

こんにちは!

あははははは
ANEYさんだ!

そうそう!職人ってミリですよね!

1cmってなんミリって聞かれると「じゅうミリ」でなく「とうミリ」って言っちゃいますね!

おっきな仕事をしてるんですね!
尊敬しちゃいます!

Re: こんにちは!


ノリさん写っちゃいました~(^^♪ とうミリうけました!確かに言いますよね~

私が現場監督をやっているわけでないのですが・・・監督を仕切っているのが私です(多分)
大小ありますが、この現場の請負金額は福沢さんが20000人以上必要です。

大きな仕事かどうかは分かりませんが、地域の方に貢献しているのは間違いないですね!
この排水管が繋がるとゲリラ豪雨時に速やかに水を下流へ流す事がでます。

No title

おはようございます!

北海道は台風の影響で残念でしたね~
手法を変えて楽しんで来られたのは流石です!

電柱は魅力ですね~
北海道は自然も素晴らしいですが、開拓者たちの足跡を
辿る様な建造物等の遺骸?が多く残っている場所なので
興味が尽きる事が無い土地ですね!

現場での凛々しい仕事姿が決まっています!

Re: No title

ネリさん おはようございます<(_ _)>

電柱に食いついていただきありがとうございます!
函館に行ったのはこの「電柱が見たかった」と言うのは本当です(^^♪
まだまだ知らない部分があるので、こんどは函館で一泊しないと十分な調査は出来ないですね。

記事にはしていませんが・・・
Royal Hotel みなみ北海道鹿部に宿泊したのですが、いい温泉でした~(^^♪

たまには現場の写真も良いかと思いまして・・・・(汗)
写真ですとお腹のでっぱりもわかりずらい?ですね~


準備は出来ていますが、おふくろ600km計画は微妙ですね・・・

こんにちは

こんにちは。
SevenFiftyです。

もしかしてANEYさんは幻のシールドマシンの行商人でしょうか。
シールドマシンを現場に設置して使った距離だけお代を頂く配置薬システム・・・意外とイケるビジネスモデルかも。

Re: こんにちは

SevenFiftyさまコメント有難う御座います。

> もしかしてANEYさんは幻のシールドマシンの行商人でしょうか。
北海道から沖縄まで全国にお得意様がいますので、ある意味当たっているかもしれません。

配置薬システムだと良いのですが・・・残念ながら請負業です(汗)
現役のころは私がマシンの操作を行っていましたが、さすがに引退いたしまして・・・
現在は管理する立場になりました。この業界では多少名前も売れたかも?

長期出張が多い仕事ですが、メリットはトラックにバイクを積んで全国を旅するオマケ付きでした(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ANEY

Author:ANEY
ヤフブロから引っ越しました!

お仕事の関係で
関西と関東を行ったり来たり・・・
主にバイクネタが多いです

ZRX750twin(オリジナル)
TRIUMP T120(関東用)
TRIUMP STREET TWIN
(嫁さん用ですが時折拝借します)