fc2ブログ

毎年恒例?三崎マグロツーリング

皆様おつかれさまです<(_ _)>


埼玉初乗りは毎年恒例?になりつつある三浦半島に行って来ました!


何時ものコースで到着したのは ソレイユの丘
P1091079.jpg
12月中頃から菜の花を楽しむ事ができます!P1101087.jpg
花はまだまだこれからみたいですね~

シャボン玉を飛ばしている人が居ましたので
P1101107.jpg
盗撮??? ピンと合わすの難しいです・・・(汗)

大島も綺麗に見えます
P1101094.jpg
富士山の手前に見えるのは荒崎公園
P1101099.jpg
アップでドーン!
P1101098.jpg

P1101119.jpg

P1101112.jpg
それにしても富士山の雪が少ないです


毎年同じ様な感じですが・・・
過去の調査記録 2019 2020 見てね(^^♪

と言う事で、今年は 鮮味楽 さんをチョイスいたしました
P1111135.jpg
 
P1111133.jpg

P1111130.jpg

P1111127.jpg
今年も三崎のマグロを楽しませて頂きました(^^♪



本日の走行268km


9:00~15:30

ではまた!

スポンサーサイト



ボンネビルT120

10Comments

SevenFifty

おはよう

おはようございます。
SevenFiftyです。

初乗りお疲れ様でした。

>ピンと合わすの難しいです
わたしも2回チャレンジしましたがデジカメの高速連写じゃないとうまく撮れないと実感しました。
ただ見なしでピントを合わせれて撮ればフルマニュアルのフィルムカメラでも何とか撮れました。


わたしの初乗りは知多半島。
花鳥風月の風景も無く自宅で昼食、出会ったのはおなごライダーさんのお尻でした。

  • 2021/01/12 (Tue) 08:44
  • REPLY
ANEY

ANEY

Re: おはよう

SevenFiftyさま こんばんは

> 初乗りお疲れ様でした。
ありがとうございます。
緊急事態宣言が発令されている中、後ろめたい気持ちもありましたが
1m以内の濃厚接触はありませんので寒い中楽しませて頂きました。

> ただ見なしでピントを合わせれて撮ればフルマニュアルのフィルムカメラでも何とか撮れました。
おなじです。事前にシャボンを吹いている人にピントを合わせて風に吹かれるシャボン玉を撮影致しました。
ただ、バックの景色が畑では絵になりませんね・・・

> わたしの初乗りは知多半島。
> 花鳥風月の風景も無く自宅で昼食、出会ったのはおなごライダーさんのお尻でした。
最高の初乗りではないでしょうか?
私もキックアームを武器に戦ってみます!

  • 2021/01/12 (Tue) 18:09
  • REPLY

フレミング2

今晩は。

富士山の雪が少ないですよね。
館山からも三浦半島を右手に見ながら良く見えます。
今日の雨が雪となっていれば良いんですけど。

ネリ

三崎マグロツーリング、お疲れ様です!

菜の花と、冠雪の少ない富士山の組み合わせは、春の到来を感じさせる一枚ですね!

私の土地では、今日はみぞれが降ったりと、実際はまだまだ春は遠いですが…。

綺麗な赤身のマグロが美味しそうです!

  • 2021/01/12 (Tue) 23:05
  • REPLY

マー@MT-09SP

流石、マグロライダー

おはようございます

流石、マグロライダーです。
回遊魚ライダーなので、外出自粛は無理ですね;笑。

富士山、菜の花と美しいです。
新たな力を感じます。

冬にシャボン玉、珍しいですね、夏のものと思ってました。

うぅぅ、最後は共食いで締めましたか!?
これからもツーリングレポ、楽しみにしてます( ◠‿◠ )

  • 2021/01/13 (Wed) 01:23
  • REPLY
ANEY

ANEY

Re: 今晩は。

フレミング2さま おはようございます。77777達成お疲れ様でした!

今年の富士山は「らしくない?」ですね・・・残念です。
一度積もった雪が解けますかね?ひょっとして富士山が熱くなって居るとか・・・?
この日は伊豆、館山方面も良く見えました!

リハビリも頑張って下さい!

  • 2021/01/13 (Wed) 08:12
  • REPLY
ANEY

ANEY

Re: 三崎マグロツーリング、お疲れ様です!

ネリさんおはようございます<(_ _)> 

確かに!雪の少ない富士山を見ると春を感じますね~(^^♪ 一月ですけど・・・(汗)
今年は冷え込みが厳しいので、凍結が怖いですね~ 気を付けて乗らないと。
それとトラックが落としていった雪の塊が道路に広がって居る時がありますので、
一瞬で転倒しそうです。

二月になれば桜ですよ(^^♪

マグロもお店によって色々ある様ですね~ 
悪くはないのですが、3000円以上出さないとダメかもしれません。

  • 2021/01/13 (Wed) 08:17
  • REPLY
ANEY

ANEY

Re: 流石、マグロライダー

マーさんおはようございます<(_ _)> 大阪でも積もりましたね~ 乗る時はお気を付けて!

今回の緊急事態宣言は前回と違い緊張感がないんですね~
チョット後ろめたい気持ちもありますが、密でもないので・・・(汗)
「菜の花が12月中頃から咲いている」と言う情報を聞くとじっとできません・・・
良い写真が撮れたと思います(^^♪

シャボン玉は子連れの親子が飛ばしていました!動きのあるのを写真に撮るのは難しいです。

共食い!うまいこと締めましたね~ 座布団3枚!(笑)

  • 2021/01/13 (Wed) 08:24
  • REPLY

沢庵900

こんばんは。
もうこんな季節から菜の花を楽しめる場所があるんですね!
東映ロゴのような海岸に富士山が見えるとカッコいいですね。
それにしても本当に雪が無くてびっくりしています。

  • 2021/01/13 (Wed) 21:08
  • REPLY
ANEY

ANEY

Re: タイトルなし

沢渡900さま こんばんは~ コメント頂きありがとう御座います<(_ _)>

意外と菜の花は寒い時期から咲いているんですね~
滋賀県でも咲いている所があると言う情報を確認致しました。

確かに東映の映画に出てくる富士山の感じに少し似ていますかね・・・(汗
雪が少ないのは爆発?の前兆ですかね・・・・

いやいや・・・
それは無いとおもいますが(^^♪ 温暖化でしょうか?

  • 2021/01/14 (Thu) 18:43
  • REPLY