fc2ブログ

ハブ加工~♪

 
 
 
 
 
 
 
昨日、1100で高速をバビュ~ンと走って大阪到着です!
 
 
 
 
 
 
気になる燃費は17.5でした・・・・
 
 
 
 
あまり良くないですね・・・
 
 
 
 
 
どうもキャブもイジってる感じで・・・やたらと速いです。
 
 
 
 
 
 
早速 自宅ガレージで作業開始!
 
 
 
 
前回、ご紹介いたしまた業者様のようにハブを加工
 
 

 
 
追い込みは6mm程度です、シールの厚みが5mm在るので
 
 
 
 
シールが少し出るように加工しました。
 
 
 

 
 
お次はカラーの加工です。
 
 
 
今回は時間が無いので、ノーマルを追い込みました。
 
(本来はアルミで新規作成ですよね・・・暇見てやります)
 
 
 
ノーマル18mm→11mmまで加工(現物合わせ)
 
 
 
 
加工中
 

 
 
手動の旋盤なので・・・
 
 
 
回っているだけ?(笑)
 
 
 
加工後
 
 
ノーマル部品のストックと比較写真です
 

 
 
はめてみた!
 
 
 

 
 
予定通りシールが少しはみ出して・・・
 
 
バッチリ良い感じです。
 
 
 
 
例の業者様とはチョッと見た目は違いますが、こちらのほうがスイングアームとの
 
 
 
隙間が確保出来るので良いと思います。
 
 
 
組み立て
 

 
 
 
 
 
バッチリですね(笑)
 
 
 
 
 
この後タイヤの組み換えを行い、本日は終了。
 
 
 
 
 
明日、フロントのスプロケを裏返すと完成ですね!
 
 
 
 
 
ではまた!
 
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト



ZRX1100

18Comments

Miya

No title

スゲーです。尊敬の眼差し@@

ドラ吉

No title

アクション早すぎですね~。立派です♪

GPZ900Rの農機具屋

No title

1100は・・・何かエンジン関係に手が入ってますか~♪ 速いのはイイ事ですね(^v^)
燃費もまずまずの数値ではwwないでしょうか

この加工はプライベーターの域を超えてますね~
プロ顔負けの加工流石ヘ○タイさん
素晴らしいです★

ANEY

No title

Miyaさま こんばんわ~♪

ありがとう御座います(笑)この程度はtwinを製作したことを思えば
楽勝ですね~♪

ANEY

No title

ドラ吉さま こんばんわ~♪

福屋工務店のような仕事がモットウです! やりだすと止まりませんね~(笑)

ANEY

No title

農機具屋さま こんばんわ~♪

御褒めいただき光栄です!(嬉)機械があれば誰でもできますよ(笑)
と言いながらこれぞヘ〇タイの真骨頂ですね~♪

うらん

No title

早速ですね、パーツが有るとモゾモゾしたく成りますね

ZRXbasecamp

No title

なんで旋盤があるのですか?

ほとんどチューナーの域にはいってますね!

すごいっていうしか言葉が出ません。

さすが師匠って感じですね!

Tora

No title

ANEYさま こんばんは

流石ですね~
事も無げにサラッと流して書かれてますけど・・・
私も含め 多くの方達が大枚払ってお店に頼んでる作業ですよ~(笑)
PEGASUSさん自体が格安だと思います。

1100の5Jは GPZ900R用に加工して売りに出せばすぐに元取れますね(笑)

で 私も頼む時は 大阪のお宅にお送りすれば良いですかね?(爆)

ANEY

No title

うらん様 おはようございます♪

今回はネットで情報実績のある加工なので楽勝でした(笑)
私はムラムラします!

ANEY

No title

ZRXbasecampさま おはようございます♪

いろいろと事情がありまして(笑) 機械を揃えました♪
フライス プラズマ TIG(アルゴン)その他、諸々あります(汗)

ここでER5とtwinを製作しました。

ANEY

No title

虎さま おはようございます♪

そうなんですよね~ その大枚が勿体無く機械を購入しました。
丁度、不景気で知り合いの工場が廃業することになり、格安で・・・

出来る事はお手伝いしますよ! 失敗や、使用に関しての保証は有りませんけど~(苦笑)

No title

旋盤って大きいと怖いですね~普段見ないから余計ですかね(゜Д゜;)

ANEY

No title

華さま こんにちは~♪

取り扱いを間違うと大怪我しますね・・・ この大きさですと大体のことが
できますよ(笑)

すずめ1200

No title

ANEYさま、こんばんは!
旋盤にフライス、プラズマにTIG、プロショップですか?

使いこなせる腕もうらやましいです!

Kuro@チョコ・チップ・クッキー

No title

凄っ!

旋盤とフライスがあれば怖い物無しですね~♪
採寸も手間はかかるし下準備が大変でしょう?

いつか自分のもハブ加工お願いしたいです。

ANEY

No title

すずめ1200様 こんばんは~

たいしたこと無いですよ・・・ とりあえず使えるレベルですから(笑)

ANEY

No title

クロさま こんばんは~

一番怖いのは失敗ですよ・・・ 何時間も掛けて切削してもやりすぎると一瞬でパーですから。

今まで数多くのハブ加工をやりましたので、出来る範囲で在れば協力させて頂きますよ!