fc2ブログ

京都花背のそば





皆さまお疲れさまです~



本日関西地方はエエ天気でした!




と言う事で・・・



何時もの悪友と久しぶりに 「花背のそば」を食べに行ってきました!


本日は土曜日なので・・・

大阪市内は混んでいます

阪神高速の料金をお支払いたしまして・・・
すり抜けの練習? 


池田線を終点まで・・・ バッチリです(^^♪




173号から瑠璃渓へ~

県道で園部・日吉ダム経由で

美山かやぶきの里方面へ~
霧がすごかったです!

幻想的な感じを撮りたかったのですが・・・

これが精一杯(汗)


しばらくすると・・・


晴天!

そんでもって かやぶきの里へ到着(^^♪


ようやく暖かくなって来ました!


ここから38号 佐々里峠を経由致しまして

本日の目的地へ到着!



入口はこんな感じです


馴染みの店主とお喋り致しまして~

注文いたしましたのは
山かけ蕎麦です


蕎麦粥 が先に出てきます

タオルと、箸置きはお土産に頂けます(^^♪

山かけ蕎麦です!

美味しく頂きました!


ここからは鞍馬・貴船へ

京都市内を抜け
最後は宇治・木津を抜けて無事に帰還致しました!


本日の走行


265km



8:00~15:50




ではまた!

スポンサーサイト



ZRX1100

14Comments

aka

No title

今日は予想より暖かくなりましたねぇ*\(^o^)/*
でも今日のオイラは我が家の女達の足(;´Д`A

ANEY

No title

> akaさん お勤めご苦労様です<(_ _)>

明日は雨の予報なので・・・今日のうちにって感じです(^^♪
午前中は寒かったですが、午後からは汗ばむ感じでした(汗)

ヒデ

No title

蕎麦粥は食べてみたいですね~ 関東でも食せる所があればいいけど

ANEY

No title

> ヒデさん そうなんンですかぁ~? 蕎麦のお店も色々ですからね~

このお店はお蕎麦も美味しいのですが・・・全てが上品です(^^♪
ゆったりした時間が流れています。

うらん

No title

以前、皆さんでツー行きましたね(^^)
こんど又宜しくお願い致します。

GPZ900Rの農機具屋

No title

かやぶきの里^^懐かしい風景~子供の頃は農機具屋地方でも

こんな感じの景色でしたね♪

稲刈の終った水田を走り廻りたです(笑)

ANEY

No title

> うらんさん お仕事お疲れ様です<(_ _)>

蕎麦屋は別として今回のコースは千忍向きですよ~(^^♪
お正月にはご一緒出来そうです。

ANEY

No title

> GPZ900Rの農機具屋さん かやぶきの里はのどかな雰囲気ですね~ 時間がゆっくりと流れていました。

民宿などもやっているので、いつまでも残して行かないとダメですね~(^^♪

青ちゃんぱぱ

No title

こんにちは。

昨日はほんまにあったかくてツーリング日和でした✌
私は残念ながら仕事でした\(//∇//)\

ANEY

No title

> 青ちゃんぱぱさん お仕事お疲れ様です<(_ _)>

朝は冷え込みましたが・・・昼前からは快適でした(^^♪

有田のお店、良いですね~!

nerimaasp

No title

お疲れ様です!

素敵な店でお蕎麦、美味しそうですね~

走ってる時以外は、ゆっくりしてらっしゃる!?(失礼!)

ANEY

No title

> nerimaaspさん お疲れ様です<(_ _)>

京都は時間がゆっくり流れてますね~ 今度はご一緒に(^^♪

この時期はスパルタは出来ませんので・・走りもゆったりです(笑)
と言っても、そこそこですね~

日菜チョンとりとり

No title

風情のあるお店で山かけ蕎麦を 良いですね 私も食べたいです

ANEY

No title

> 日菜チョンとりとりさん お世話になります(^^♪

やっぱり今日とは良いですね~ 本当に上品なお店なんです!チャンスがあれば是非どうぞ~

カワセミみたいに振り回しては食べれませんけどね~(笑)